KK37
よこはま横浜

下り

上り

(本線)

停車する電車

  • 停車する電車
  • 普通
  • 急行
  • 特急
  • 快特
  • エアポート快特

時刻表、乗換・運賃案内

本線:下り(浦賀方面)

本線:上り(泉岳寺方面)

目的地までの運賃や乗換ルートを調べる

乗換・運賃案内

京急線の駅をご指定ください

出発駅
到着駅
日付・時刻
詳細条件
表示指定
ウィング号の利用

他社線やバスの乗り換え

電車
バス

駅構内図・駅設備

凡例

バリアフリー設備

エスカレーター
ある
スロープ
ある
多機能トイレ
ない
ハンドル形電動
車いす対応
ある
待合室
ない
エスカル
ない
エレベーター
ある
定期券窓口
ある
AED
(自動体外式除細動器)
ある
筆談器
ある
  • エスカル:車椅子用階段昇降機
  • 定期券は全駅(泉岳寺駅を除く)の自動券売機で購入できます。
  • ハンドル形電動車いす:南改札口はエレベーターがないため利用できません。北口は全長900mm未満であれば利用可能です。

おすすめ情報

駅周辺の京急グループ店舗・サービス

駅の概要

昭和5年2月5日、神奈川駅より延伸工事を行っていた横浜(仮)駅~横浜新駅間の開通により、待望のJR横浜駅に乗り入れを開始した。同6年12月26日には、横浜駅~日ノ出町駅間が開通し、湘南電気鉄道も黄金町駅~日ノ出町駅間が開通した。これにより湘南電気鉄道との連絡が可能となったので横浜~浦賀間の直通運転を開始した。輸送力増強と混雑緩和を図るため、昭和49年5月26日、従来の相対式ホームから上下ホームを共用する島式ホームに切り替えたのに続き、8月4日には品川方に北口連絡通路が完成した。昭和56年11月20日、横浜駅の東西自由通路が全面開通した。これに伴い当社線の浦賀方にあったJR線・相鉄線への連絡こ線橋を撤去し、同所の連絡出改札口も廃止された。その後、ホームと西口・相鉄線方面を結ぶ連絡地下通路が「京急西口通路」として、同62年7月10日竣工し、同日開通した。平成16年1月31日にきた通路・みなみ通路の供用が開始され、平成18年3月18日に相鉄連絡改札口の代わりにみなみ通路に通じる南改札口が開設された。なお、時代のニーズに合わせ、お客さまにより一層安全で快適な輸送サービスを提供するため、平成18年7月22日に下り専用ホームを新設した。

【所在地】横浜市西区高島2-16-1

京急沿線を満喫できるおトクなきっぷをご紹介。