乗る
閉じる
乗る TOP
路線図・各駅情報
きっぷ・定期券
PASMO
京急線アプリ
座席指定ウィングサービス
振替輸送のご案内
鉄道運行情報
京急線遅延証明書の発行
京急の電車紹介
電車内・駅構内における禁煙の取り組みについて
安全への取り組み
遊ぶ・出かける
閉じる
遊ぶ・出かける TOP
おトクなきっぷ
羽田空港アクセスガイド
京急沿線マガジン
けいきゅうキッズチャレンジ!
よこすか京急沿線ウォーク
もっと楽しむ羽田
暮らす
閉じる
暮らす TOP
京急沿線で暮らす
平和島
大鳥居
京急川崎
日ノ出町
弘明寺
杉田
上大岡
金沢文庫
追浜
横須賀中央
京急久里浜
企業情報
閉じる
企業情報 TOP
トップメッセージ
会社概要
沿革・歴史
役員一覧
組織図
グループ事業のご案内
ニュースリリース
IR情報
閉じる
IR情報 TOP
経営方針
個人投資家の皆様へ
業績・財務情報
株式・社債情報
IRライブラリー
IRニュース
IRカレンダー
よくあるご質問
電子公告
IRサイトマップ
IRサイトの使い方
IRお問い合わせ
免責事項
サステナビリティ
エリアマネジメント
採用情報
お問い合わせ
Investor Information
閉じる
検索
閉じる
Language
閉じる
English
簡体中文
繁體/正體
한국어
Investor
Information
メニュー
鉄道運行情報
京急線は平常通り運転しています。
リロードする
ログイン
X
遅延証明書
京急歴史館
鉄道車両の歴史
戦前
戦後(1)
戦後(2)
近代・現代
戦前
大師電気鉄道の1号電車
日本初のボギー電車 1号形(写真は角屋根のもの)
大正13年 京浜電気鉄道 51号形
昭和5年 湘南電気鉄道 デ1形
京浜電気鉄道 デ41号形(パンタ改造後)
昭和7年 京浜電気鉄道 デ71形
昭和15年 京浜電気鉄道 デ101形
戦後(1)
230形(更新車)
230形
400形(デハ480)
500形
600形(後のデハ440)
戦後(2)
旧700形(後の旧600形)
800形(後の旧1000形)
旧1000形(非貫通の頃)
旧1000形
700形
大師線でヘッドマークを付けた700形
登場時の700形
800形
2000形
近代・現代
1500形
600形(登場時)
600形 京急ブルースカイトレイン(登場時)
2100形
新1000形(ステンレス車)
2100形 京急ブルースカイトレイン(登場時)
新1000形イエローハッピートレイン
新1000形(アルミ車)
戦前
戦後(1)
戦後(2)
近代・現代
バス車両の歴史
乗車券の歴史
鉄道車両の歴史
京急歴史館に戻る
創業期
拡張期
統合期
増強期
発展期
飛躍期
現代
バス車両の歴史
乗車券の歴史
鉄道車両の歴史
京急歴史館に戻る
ホーム
京急歴史館
鉄道車両の歴史