京急歴史館

バス車両の歴史

戦前

横須賀自動車の乗合バス(大正末期)
昭和13年 湘南電鉄の乗合バス
戦中・戦後に活躍した木炭による代燃車
戦後に活躍したトレーラーバス 日野T12形
三浦半島一周定期遊覧バス「さざなみ」号

戦後(1)

昭和25年 戦後最初に使用した貸切バス
昭和28年頃 八重洲口〜羽田空港間の急行バス
昭和31年 乗合バス
昭和36年 空港輸送で活躍した貸切バス(全日空塗装)
昭和38年頃の乗合バス(フロントエンジン車)
昭和40年 当社初のリヤアンダーフロアーエンジン車

戦後(2)

昭和43年頃 乗合バス
昭和54年 貸切バス「デラックスサロンバス」
昭和46年 貸切バス
昭和57年 貸切バス「カスタム45」
貸切塗装の乗合バス
昭和58年 乗合バス
昭和60年頃の乗合バス
昭和58年 乗合バス(両開きドア)
昭和61年 乗合バス(低床広扉車)

近代・現代

スーパーハイデッカーの貸切バス
平成元年 ビームワン号専用車
平成4年 レトロ調バス「京急りんどう」号
平成7年 京急ポニー号
平成7年 乗合バス
長距離高速バス
平成20年 羽田空港のノンステップハイブリットバス
平成23年 乗合バス
平成24年 空港・中距離バス