乗る
閉じる
乗る TOP
路線図・各駅情報
きっぷ・定期券
PASMO
京急線アプリ
座席指定ウィングサービス
振替輸送のご案内
鉄道運行情報
京急線遅延証明書の発行
京急の電車紹介
電車内・駅構内における禁煙の取り組みについて
安全への取り組み
遊ぶ・出かける
閉じる
遊ぶ・出かける TOP
おトクなきっぷ
羽田空港アクセスガイド
京急沿線マガジン
けいきゅうキッズチャレンジ!
よこすか京急沿線ウォーク
もっと楽しむ羽田
暮らす
閉じる
暮らす TOP
京急沿線で暮らす
平和島
大鳥居
京急川崎
日ノ出町
弘明寺
杉田
上大岡
金沢文庫
追浜
横須賀中央
京急久里浜
企業情報
閉じる
企業情報 TOP
トップメッセージ
会社概要
沿革・歴史
役員一覧
組織図
グループ事業のご案内
ニュースリリース
IR情報
閉じる
IR情報 TOP
経営方針
個人投資家の皆様へ
業績・財務情報
株式・社債情報
IRライブラリー
IRニュース
IRカレンダー
よくあるご質問
電子公告
IRサイトマップ
IRサイトの使い方
IRお問い合わせ
免責事項
サステナビリティ
エリアマネジメント
採用情報
お問い合わせ
Investor Information
閉じる
検索
閉じる
Language
閉じる
English
簡体中文
繁體/正體
한국어
Investor
Information
メニュー
鉄道運行情報
京急線は平常通り運転しています。
リロードする
ログイン
X
遅延証明書
京急歴史館
バス車両の歴史
戦前
戦後(1)
戦後(2)
近代・現代
戦前
横須賀自動車の乗合バス(大正末期)
昭和13年 湘南電鉄の乗合バス
戦中・戦後に活躍した木炭による代燃車
戦後に活躍したトレーラーバス 日野T12形
三浦半島一周定期遊覧バス「さざなみ」号
戦後(1)
昭和25年 戦後最初に使用した貸切バス
昭和28年頃 八重洲口〜羽田空港間の急行バス
昭和31年 乗合バス
昭和36年 空港輸送で活躍した貸切バス(全日空塗装)
昭和38年頃の乗合バス(フロントエンジン車)
昭和40年 当社初のリヤアンダーフロアーエンジン車
戦後(2)
昭和43年頃 乗合バス
昭和54年 貸切バス「デラックスサロンバス」
昭和46年 貸切バス
昭和57年 貸切バス「カスタム45」
貸切塗装の乗合バス
昭和58年 乗合バス
昭和60年頃の乗合バス
昭和58年 乗合バス(両開きドア)
昭和61年 乗合バス(低床広扉車)
近代・現代
スーパーハイデッカーの貸切バス
平成元年 ビームワン号専用車
平成4年 レトロ調バス「京急りんどう」号
平成7年 京急ポニー号
平成7年 乗合バス
長距離高速バス
平成20年 羽田空港のノンステップハイブリットバス
平成23年 乗合バス
平成24年 空港・中距離バス
戦前
戦後(1)
戦後(2)
近代・現代
バス車両の歴史
乗車券の歴史
鉄道車両の歴史
京急歴史館に戻る
創業期
拡張期
統合期
増強期
発展期
飛躍期
現代
バス車両の歴史
乗車券の歴史
鉄道車両の歴史
京急歴史館に戻る
ホーム
京急歴史館
バス車両の歴史