ニュースリリース

2019年03月29日

三浦半島の観光情報サイトが京急電鉄HPに登場
三浦半島の“おでかけプラン”を共有できるWebサイトがオープン!
「Holiday」と連携してお客さま目線のリアルな「おすすめスポット」も発信!

京浜急行電鉄株式会社(所在地:東京都港区、取締役社長:原田 一之、以下:京急電鉄)は、三浦半島の観光に便利な情報や、京急グループが実施するイベント情報などを発信する新しいWEBサイト「三浦半島の小さな旅」2019年3月29日(金)に開設いたします。

このサイトでは、上記情報に加え、ホリデー株式会社(所在地:東京都品川区、代表取締役:友巻 憲史郎、以下:ホリデー)が提供する、おでかけ・旅行のスポット・プランを気軽に検索できるサービス、「Holiday」と連携することで、三浦半島の「おでかけプラン」もタイムリーに発信いたします。実際にお客さまが体験し、サイト内に共有したリアルな「おでかけプラン」をスマートフォン等で見ながら、ガイドブックには載っていない穴場スポットなどを巡ることができます。

さらに、2019年3月29日(金)~5月31日(金)には、ホリデーと共同で「三浦半島のおでかけプランコンテスト」を行い、三浦半島のおでかけプランを「Holiday」で投稿していただいた方の中から3プランを入賞作品として「Holiday」内で紹介、また抽選で5名さまに葉山名物の「マーロウプリンセット」をプレゼントいたします。

「三浦半島小さな旅」トップページ

エリアガイドページ

「Holiday」とのコラボページ イメージ

「三浦半島の小さな旅」について

概要

京急電鉄HP内に、三浦半島観光の基本情報サイトとして「三浦半島の小さな旅」を開設し、三浦エリア、横須賀エリア、逗子・葉山エリアのエリアガイドやアクセス情報などの三浦半島観光の基本情報を掲載します。加えて、おでかけ・旅行のスポット・プランを手軽に検索できるサービス「Holiday」と連携することで、一般の方が投稿する三浦半島の最新の「おでかけプラン」を見ながら観光を楽しむことができます。また、京急グループが実施するイベント情報等もタイムリーに発信していきます。

開設日

2019年3月29日(金)

サイトイメージ

「三浦半島のおでかけプランコンテスト」について

期間

2019年3月29日(金)~5月31日(金)

内容

三浦半島のおでかけプランを「Holiday」内に投稿していただいた方の中から3プランを入賞作品としてHolidayサイト内で紹介、また、抽選で5名さまに葉山名物「マーロウプリンセット」をプレゼントいたします。

応募方法

「Holiday」アプリをダウンロードのうえ、おでかけプランを投稿の際、コンテストにエントリーを選択すると、応募完了となります。当選者には6月上旬頃にホリデーからご連絡を差し上げます。

参考

ホリデー株式会社について

創立年月 2014年12月26日
資本金 72百万円
本店所在地 東京都品川区西品川一丁目1-1 住友不動産大崎ガーデンタワー9階
事業内容 おでかけ・旅行のスポット・プラン検索サービス「Holiday」の開発・運営

「Holiday」アプリについて

概要 おでかけや旅行のおすすめプラン・スポットの検索・保存が簡単にできます。また、スクリーンショットやWebサイトから簡単に情報を保存できたり、現在地の周りのおすすめスポットやSNSやメディアで話題のスポットを検索することもできる、日本最大級のおでかけ・旅行アプリです。
対応OS iOS、Android
Get ADOBE® READER®

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Reader(無償)が必要となります。お持ちでない場合は、お使いのパソコンの機種/スペックに合わせたプラグインをダウンロード、インストールしてください。
Adobe Readerをダウンロードする

ページトップ