お客さまとのコミュニケーション

お客さまとのコミュニケーション

京急ご案内センターを中心に、お客さまとのコミュニケーションを図り、その声をサービスに生かす取り組みを行っています。

京急ご案内センター

京急電鉄では、京急グループをより身近に感じていただけるよう、京急線の時刻や運賃、忘れ物のご案内はもちろん、京急グループのサービスや施設に関するお問い合わせ、ご意見・ご要望にお応えするため「京急ご案内センター」を開設しています。

京急ご案内センター

(受付時間)9:00~17:00 年末年始は休業
※営業時間は、変更になる場合がございます。

お客さまの声に基づく改善事例

電車・バスをはじめとした京急グループのサービスを、より便利に、より快適にご利用いただけるよう、京急グループでは、お客さまの声をサービス改善に活かす取り組みを行っています。
京急ご案内センターに、毎日寄せられるお客さまのご意見・ご要望は、データベース化され、分析をしたうえで、担当部署・各グループ会社へ報告されます。 京急ご案内センターと担当部署・各グループ会社が連携し、改善を目指すことで、お客さまにより良いサービスを提供できるように努めています。

2022年度にお客さまからの声を参考に京急電鉄が取り組んだ事例

土休日に運行している座席指定「ウィング・シート」。上り列車の乗車駅は、三崎口駅から上大岡駅間の主要6駅でしたが、お客さまからのご意見・ご要望などをもとに総合的に検討を重ね、2022年11月26日から乗車駅を13駅に拡大しました。

お客さまの声(2022年度)[総受付件数:91,108件]

京急通訳サービス

羽田空港の国際化に伴い、2010年10月から、京急線各駅(泉岳寺駅を除く)および京急グループ各社で利用可能な「京急通訳サービス」を行っています。英語・中国語・韓国語に対応する専門オペレーターが、3者間通話により、お客さまとの会話を電話でサポートしています。複雑で多岐にわたる質問にも、京急通訳サービスを利用することで、お客さまとのコミュニケーションが円滑になり、迅速かつ正確な対応が可能になります。これからも、海外からのお客さまが、より安心して京急グループの交通機関や施設を利用できるようなサービスを提供するとともに、お客さまのニーズをサービス向上に反映できるよう、取り組みの検証を進めていきます。