お知らせ

【けいきゅうキッズチャレンジ!】子どもたちが描いたぬり絵を、京急鶴見駅3番線ホームドアに掲出します!

2021年04月28日

京急電鉄では、2021429日(木・祝)~5月31日(月)までの期間、京急鶴見駅3番線ホームドアに子どもたちのぬり絵作品を掲出します。

これは、京急鶴見駅2・3番線のホームドア運用開始にあわせて2021320日(土・祝)に実施された、「けいきゅうキッズチャレンジ!京急電鉄×京三製作所 ホームドアの仕組みを知ろう!」のプログラムにご参加の子どもたちによる作品です。イベント当日は、実際に業務を行っているスタッフによる、ホームドアを含めた安全設備やドア開閉の仕組みなどの説明、質問コーナーなどを実施し、最後は子どもたちに自由な発想でぬり絵を描いてもらいました。

door-keikyun.png
京急鶴見駅3番線ホームドア
kid.png
ぬりえ作品(抜粋)



掲出場所 京急鶴見駅3番線ホームドア(上りホーム)
掲出期間 2021年4月29日(木・祝)~5月31日(月)

※ホームドアをご覧になる際には、電車や周囲のお客さまに十分ご注意ください。

ホームドアが設置されるまで

当日のイベントで活用した、ホームドアの搬入から稼働までの施工の様子をご紹介した動画もぜひご覧ください。


けいきゅうキッズチャレンジでは、今後も豊かな自然や産業をもつ京急沿線をフィールドに、普段はできない「本物体験」をとおして、お子さまの心身の成長をサポートするプログラムを企画してまいります。

最新の情報や過去のイベント情報はこちらをご覧ください。