お知らせ

大型の台風接近時等における鉄道の運行について

2020年09月11日

京急では、公共交通機関としての使命「お客さまをはじめ、職員など鉄道運行に関わるすべての安全の確保」を最優先としております。

大型の台風が接近・上陸する場合等において、安全を確保する観点から「計画運休」を実施することとし、その際には、混乱が生じないよう、お客さまへの情報提供を積極的に行うことが重要と考えております。


そのために、大型の台風の接近・上陸等に伴う輸送トラブルなどを未然に防ぐための運行計画については、「計画運休」を実施する場合を含め、事前(原則48時間前)にホームページ等で情報提供してまいります。


また、台風通過後の運転再開にあたっては、設備の点検、試運転などにより安全が確保されていることを確認し、列車本数を確保した後に再開いたします。その際におきましても、運転再開の見通しや再開時刻等につきまして、情報提供してまいります。


ご利用のお客さまにおかれましては、テレワークや不要不急の外出抑制等について、ご理解とご協力をお願い申しあげます。

特に、台風通過直後、あるいは運転再開直後におきましては、お客さまが集中して「密」状態にならないよう、余裕をもった行動など、密状態の回避に向けたご協力をお願い申しあげます。

京急では、今後も輸送の安全確保を最優先とし、公共交通機関としての使命を果たしてまいります。