お知らせ

京急ミュージアムの入館方法【平日・一般入館の再開】について(7月9日更新)

2020年07月09日

京急ミュージアムは、現在事前申込ご当選者さま(※)に限り入館人数を制限してご案内しておりますが、713日(月)から、平日に限り人数制限を設けたうえで一般入館のご案内を再開します。入館方法については、以下のとおりです。

(※)インターネット「優先入館」事前申込により229日(土)から45日(日)までの期間にご当選し臨時休館によりに入館することができなかったご当選者さまのうち、再登録を完了された方に限ります。


7月13日(月)からの入館方法(火曜・休館日は除く)

平 日:事前申込ご当選者さま、および平日に限り、整理券方式により人数制限を設けたうえで一般入館を再開します。

土休日:事前申込ご当選者さまに限り入館できます。(一般入館はできません)

平日の一般入館方法について

・1日3回、入れ替え制

 10:15~最終退出時間11:30(整理券配布開始  9:45~)

 12:45~最終退出時間14:00(整理券配布開始 12:15~)

 15:15~最終退出時間16:30(整理券配布開始 14:45~)

 ※各回の間は、館内の換気・消毒作業を実施するため入館できません。

・整理券の配布

 各回とも、入館開始時間の30分前に整理券の配布を開始し、最終退出時間の30分前に終了します。

 整理券は、配布箇所でお受け取りになるお客さまお一人さまにつき1枚配布します。(お一人さまで複数枚お受け取りになることはできません)

・整理券の配布場所

 京急グループ本社2Fエントランス

・整理券の配布枚数

 各回30名(未就学児は含みません)

 30名以上を超えた場合、それ以降のご入館はできませんのでご了承ください。

・注意事項

 事前申込ご当選者さまを優先してご案内いたします。

 一般入館では、マイ車両工場・鉄道シミュレーションの体験はできません。

 整理券は当日・当該回のみ有効です。譲渡・転売等が確認された場合、無効とさせていただく場合がございます。

 ご入館に際しては,新型コロナウイルスの感染拡大防止対策にご協力ください。

 新型コロナウイルス感染拡大等、状況によっては、予告なく受付の中止または変更させていただく場合がございます。

新型コロナウイルス感染拡大防止対策について

・当館では、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、次の対策を実施しております。

(施設の対応)

  入館人数の制限

  入口へのサーモグラフィ(体温計)の設置

  定期的な消毒作業の実施

  アルコール消毒液の設置

  空気清浄機の設置

  一部の展示物について使用制限

  見学順路の設定

(スタッフの対応)

  スタッフのマスク・フェイスマスクの着用

  受付・カウンター等へのフィルムスクリーンの設置

  現金授受のコイントレー受け渡し・券売機使用・電子マネー対応

・お客さまにおかれましては、次の対策をお願いいたします。

  マスクの着用(未就学児を除く)

  入館時のアルコール消毒の実施

  体調がすぐれないお客さまにおかれましてはご入館辞退

  *以上をお守りいただけない場合は、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、誠に恐縮でございますが入館をお断りさせていただく場合がございますのでご了承ください。

お客さまのお問い合わせ先

京急ご案内センター

(受付時間)平日9:00~19:00 土休日9:00~17:00

  • 状況により、変更となる場合がございます。

お電話でのお問い合わせ

03-5789-8686

045-225-9696