デジタルみさきまぐろきっぷFAQ

チケット全般

どんなチケットが購入できますか。
磁気券版の「みさきまぐろきっぷ」同様、①電車&バス乗車券、②まぐろまんぷく券、③三浦・三崎おもひで券がセットになっています。
発売時間を制限していますか。
デジタルみさきまぐろきっぷは、発売期間中いつでもお買い求めいただけますが、やむを得ない事情により発売を一時中断・中止することがございますので予めご了承ください。
デジタルみさきまぐろきっぷとみさきまぐろきっぷの違いはなんですか。
デジタルみさきまぐろきっぷはスマートフォンのアプリ「みうらよこすかMaaS」からのみ購入可能です。チケットの購入から現地での利用までスマホ1台で実現が可能です。また、今あなたにおすすめのスポットもご提案します。
デジタルみさきまぐろきっぷの対象店舗はどこですか。
現在京急線で発売中の「みさきまぐろきっぷ」と同様です。詳細はアプリ内のスポットページよりチケット対象施設をご覧ください。

みさきまぐろきっぷについての情報はこちらをご覧ください。
デジタルみさきまぐろきっぷに優先権はありますか。
デジタルみさきまぐろきっぷに優先権はございません。店舗混雑時には、一般のお客さまと同様にお待ちいただきますようお願いいたします。
1台のスマートフォンで複数枚購入できますか。
スマートフォン1台につき、1名様分のみ購入できます。
購入したデジタルみさきまぐろきっぷを譲渡できますか。
申し訳ございませんが、デジタルみさきまぐろきっぷの譲渡はできません。
チケットが購入できません。
チケットをご購入・ご利用いただくためにはログインが必要です。
購入したチケットが見つかりません。
チケットを購入いただき、使用開始ボタンを押下後にチケットページよりご確認いただけます。
上記でも解決しない場合、「問い合わせ」画面よりお問い合わせください
まんぷく券・おもひで券が見つかりません。
チケット購入後、チケットページよりまんぷく券タブ・おもひで券タブよりそれぞれご確認いただけます。
チケットを購入した端末と異なる端末でログインをしたら、チケットを使用できなくなりました。
チケットは、異なる端末や機種変更をした場合、ご利用いただけません。チケットを購入した端末のみで使用可能です。また、アプリのアンインストール後、再インストールした場合にも、購入したチケットが使用できなくなりますので、ご注意ください。なお、上記の場合であっても、有効期間内・旅行開始前で、かつ、全券片がそろっている場合に限り、手数料220円をいただき、払い戻しいたします。
間違えて購入してしまいました。払い戻しはできますか。
有効期間内・旅行開始前で、かつ、全券片がそろっている場合に限り、手数料220円をいただき、払い戻しいたします。旅行開始後は、まぐろまんぷく券、三浦・三崎おもひで券等を使用しなかった場合でも、払い戻しはいたしません。
有効期間はいつまでですか。
チケットは購入後7月21日まで有効です。購入日から7月21日までの任意の1日において当日限りご利用いただけます。
電車&バス乗車券を使えるエリアはどこで確認できますか。
チケットページにある「チケット概要」からご確認いただけます。また、経路検索結果でも無料区間を表示しておりますのでご活用ください。

鉄道利用

デジタルみさきまぐろきっぷ購入後、いつ、利用開始ボタンを押下すればいいですか。
ご利用開始日の午前4時以降、京急線に乗る前に押下してください。なお、「利用開始」ボタン押下後は払い戻しできません。
都営浅草線(京成線、北総線)から、直通(品川駅で下車せず)で京急線を利用する場合、どうすればいいですか。
ご利用開始当日、京急線に乗車する際に押下してください。なお、「利用開始」ボタン押下後は払い戻しできません。
なお、都営浅草線(京成線、北総線)からのご利用のお客様は、最初に降車する駅有人窓口で品川駅までの運賃をご精算ください
品川駅以外からの利用はできますか。
実証実験のため品川駅発のみ発売しておりますが、有効区間内であれば途中駅からご利用いただくことも可能です。その際、差額の返金は応じかねますので予めご了承ください。
品川駅までJR線を利用するですが、どのように京急線に乗ればいいですか。
品川駅までの乗車券をご購入ください。また、品川駅JR連絡口をご利用の場合は、連絡精算所にて精算が必要です。係員にお問い合わせください。
自動改札機を通ることはできますか。
自動改札機のご利用はできません、駅有人窓口付近に設置のまぐろのマーク(NFCカード)にタッチしてご利用ください。
一部ご利用いただけない改札がございますので、窓口でご確認ください。
ウィング・シートは利用できますか。
ウィング・シートをご利用になる場合は、別途Wing Ticketをお求めください。

バス乗車について

車内のどこにチケットをかざしたらいいですか。
バス乗車券は、降車時に京急バスフリー乗車券の「チケットを表示」を押下し、表示された画面をバス運転手にご提示ください。
バスのフリー区間外に行けますか。
フリー区間外をご利用になる場合は、降車時に京急バスフリー乗車券の「チケットを表示」を押下し、表示された画面をバス運転手にご提示の上で、別途運賃をお支払いください。
整理券は必要ですか。
乗車時には整理券をお取りいただくようお願いいたします。
「チケットを表示」を押しても、バスのアニメーションが動いていません。
「問い合わせ」画面よりお問い合わせください。

鉄道、バス以外の利用

ドコモバイクシェアについての問い合わせ先を教えてください。
以下の窓口へお問合せください。
よくある質問・お問い合わせ:https://docomo-cycle.jp/qa(外部サイトへリンクします)
HELLO CYCLINGについての問い合わせ先を教えてください。
以下の窓口へお問合せください。
https://www.hellocycling.jp/inquiry/common/(外部サイトへリンクします)
dカーシェアについての問い合わせ先を教えてください。
以下の窓口へお問合せください。
総合お問い合わせ先:042-679-7660
タイムズカーシェアについての問い合わせ先を教えてください。
以下の窓口へお問合せください。
0120-20-5037
お問い合わせフォーム
https://share.timescar.jp/view/inquiry/input.jsp(外部サイトへリンクします)
※既に会員の方は会員カード裏面に記載の番号までおかけください。
GO(タクシー)についての問い合わせ先を教えてください。
以下の窓口へお問合せください。
050-3183-1250
お問い合わせフォーム
https://mo-t.force.com/go/s/CaseForm1?language=ja (外部サイトへリンクします)

その他

このアプリが使える機種は何ですか。
iPhone7以上、iOS13.6以上が対象となります。iPadは対象外です。
通知ON/OFFは変更できますか。
ご利用の端末からON/OFFを設定できます。(設定方法は端末によって異なる場合があります。)
端末本体の「設定」>「通知」>「みうらよこすかMaaS」から設定してください。
位置情報ON/OFFは変更できますか。
ご利用の端末からON/OFFを設定できます。(設定方法は端末によって異なる場合があります。)
端末本体の「設定」>「プライバシー」>「位置情報サービス」>「みうらよこすかMaaS」から設定してください。
充電が切れしまったのですが、チケットは使えますか。
恐れ入りますが、各種チケットをご利用いただけません。充電をお願いします。