スマートフォンアプリ KQスタんぽ

「KQスタんぽ」とは、平日朝ラッシュ時間帯における、快特や特急列車といった優等列車の混雑緩和を目的としたポイント付与アプリです。
京急プレミアポイント等をお持ちで、混雑度合の高い特急列車等に普段ご乗車のお客さまが、平日7:30~9:00の上り平和島駅~品川駅間において、比較的混雑度合の低い普通列車に ご乗車されるとポイントが付与されます。
保育園の預かり時間や仕事(朝礼・会議)等の関係により、数時間単位で「通勤時間をズラす”オフピーク通勤”」が難しいお客さまに、快適通勤をご提案しております。 iPhone版、Android版ともにダウンロード、利用料は無料ですので、ぜひご利用ください!

「KQスタんぽ」ご利用方法

事前準備

1. 京急プレミアポイントWeb会員登録(無料)およびPASMO番号の登録

お手持ちの京急プレミアポイントカードとPASMO番号を京急プレミアポイントWeb会員に登録してください。

■京急プレミアポイントWeb会員登録
■PASMO番号未登録の方用マイページログイン画面

2. 「KQスタんぽ」アプリ(無料)をダウンロード&登録

  • ご利用いただけるOSのバージョンはリンク先のページにてご確認ください。
  • iPhone、iPod touch、App Storeは、米国およびその他の国々で登録されたApple Inc.の商標または登録商標です。
  • Android、Google playは、Google Inc.の商標または登録商標です。
  • 画面イメージは実際のサービスと異なる場合があります。
スタンプ取得~ポイント付与まで

1. 平日朝ラッシュ時間帯に上り普通電車に乗車

対象時間帯(平日AM7:30~AM9:00)に、上り普通列車に、立会川駅以南の駅からご乗車ください。

2. 対象区間内で「取得」ボタンを押してスタンプを取得

対象時間帯に、平和島駅、大森海岸駅、立会川駅および鮫洲駅のそれぞれの駅間【下図(1)】のいずれかで1回、青物横丁駅、新馬場駅、北品川駅、品川駅のそれぞれの駅間【下図(2)】のいずれかで1回の計2回、車内自動放送(通常放送および英語放送)に合わせ、「KQスタんぽ」画面の「取得」ボタンを押してください。

  • 駅停車中や、車掌による車内放送時には取得できません。
  • スタンプ取得に失敗した場合は、再度取得処理を実施して下さい。車内自動放送が流れている間は、同駅間で何度でもトライすることができます。

3. スタンプ2つ取得でポイント付与

2つの区間でそれぞれスタンプを取得いただくと、翌日自動的に京急プレミアポイント20ポイントを付与いたします。

  • ポイントの付与は1日1回のみです。
  • ポイントは京急プレミアポイントとして付与され、PASMOにチャージされるわけではありません。

よくある質問

概要

「KQスタんぽ」はどのようなアプリですか?

「ポイント付与ルール」に従って、スタンプを取得することで京急プレミアポイントが付与されるアプリです。

  • ポイントは京急プレミアポイントとして付与され、PASMOにチャージされるわけではありません。

現在は、平日朝の上り普通電車にご乗車頂き、指定の区間・時間帯の車内でスタンプを取得することができます。
本サービスを利用するには、京急プレミアポイントWeb会員登録(無料)およびPASMO番号の登録が必要です。

「KQスタんぽ」をインストールした日からスタンプは取得できるのですか?
インストールした日からスタンプの取得が可能です。
ただし、本サービスを利用するには、京急プレミアポイントWeb会員登録(無料)およびPASMO番号の登録が必要です。
スタンプ取得の詳細については、本アプリの「ポイント付与ルール」をご確認ください。
「KQスタんぽ」を利用するためには事前準備が必要ですか?
以下の準備が必要となります。
  1. (1)お手持ちの京急プレミアポイントカード(クレジットカード機能のない京急プレミアポイントクリスタル含む)にて、京急プレミアポイントWeb会員に登録(無料)します。
    • 京急プレミアポイント付与にはWeb会員登録時に京急駅ナカポイントサービスを利用するためにPASMO番号の登録が必要となります。
  2. (2)「KQスタんぽ」アプリをダウンロードし、京急プレミアポイントWeb会員登録した京急プレミアポイントカード番号の他、必要事項を入力すると登録完了となりご利用可能となります。
「KQスタんぽ」のサービス提供時間は何時~何時ですか?
基本的には24時間使用可能です。ただし、不定期にメンテナンス作業のため一時的に利用できなくなることがありますので、ご了承ください。
また、ポイント取得ができる時間帯は「ポイント付与ルール」に記載の時間帯になります。
登録できるポイントカードの種類を教えてください。
京急プレミアポイントゴールドHANEDA AIRPORT PLUS/京急プレミアポイントシルバー/京急プレミアポイントPASMO/京急プレミアポイントクリスタル/京急プレミアポイントクリスタル(三塔デザイン・ポルルンデザイン)/京急ポイントカード
  • 京急百貨店ポイント専用カードはご利用いただけません。

取得

アプリを起動しておけば、自動でスタンプを取得してくれるのですか?
自動取得はできません。
スタンプ取得するためには、本アプリを起動しておき、「ポイント付与ルール」に記載の区間・時間帯に「取得」操作を実施して頂く必要があります。
また、本アプリはヤマハが開発したSoundUD音声トリガーの技術を使用しているため、ご利用のためにはスマートフォン上のマイクの使用許可が必要です。
スタンプはどこで取得できますか?
平日朝の上り普通電車にご乗車頂き、「ポイント付与ルール」に記載の区間・時間帯の車内でスタンプを取得することができます。
「ポイント付与ルール」に記載の区間・時間帯であれば、いつでもスタンプは取得できるのですか?
スタンプは対象列車発車後、車内自動放送が流れている間に取得できます。車掌による車内放送時には取得できません。
同日の同じ区間内に複数のスタンプは取得できますか?
同じ区間内に取得できるスタンプは1つのみとなります。スタンプ取得処理は複数回実施できますが、有効になるのは1つのみです。
スタンプ取得の途中で接続が切断してしまいました。取得が完了したか確認できますか?
カレンダー画面のアイコンが申請中の表示になっていれば取得が完了しています。
申請中の表示になっていない場合は、再度スタンプの取得を行ってください。
車内自動放送が流れなかったのですが?
申し訳ございません。運行ダイヤ乱れ等により、予告なく車内自動放送が流れない日もございます。あらかじめご了承ください。
スタンプを取得することができません。
スタンプ取得に失敗した場合は、再度取得処理を実施してください。車内自動放送が流れている間は、同駅間で何度でもトライすることができます。
また、取得できない場合は下記状況のご確認をお願いいたします。
  1. (1)本アプリの「ポイント付与ルール」に記載されている対象区間・時間帯であるか
  2. (2)車内自動放送が流れている間に取得処理を行っているか
  3. (3)スマートフォンのマイクの使用権限を許可をしているか
  4. (4)スマートフォンの電波状況が悪かったり、機内モードになっていないか
  5. (5)マイクを利用する他のアプリが立ち上がっていないか

確認結果に問題がない場合は、下記操作を試して頂くようお願いいたします。

  1. (1)アプリ内のMENU(トップ画面左上)の設定で、使用マイクの変更をONにすることで改善されるかを試す。(Android版のみ)
  2. (2)車内放送スピーカの近くで取得操作を行う。

上記すべての対応を実施しても、スマートフォンの機種やマイク性能によって利用できない場合がございます。
また、システムメンテナンスや運行ダイヤ乱れ等により、予告なくスタンプ提供を中止する場合もございます。あらかじめご了承ください。

「取得」ボタンを押下した瞬間に端末が振動し、スタンプ取得ができない。
  1. (1)マイクを利用する他のアプリが起動している可能性があります。他のアプリを終了させてから再度お試しください
  2. (2)(1)で復旧しない場合は、(1)の後スマートフォンの電源OFF/電源ONを実施してから再度お試しください。
  3. (3)(2)で復旧しない場合は、もう一度スマートフォンの電源OFF/電源ONを実施してから再度お試しください。

変更

ポイントカード番号を変更した場合は、アプリで何か手続きが必要ですか?
ご利用の京急プレミアポイントカードを変更した場合は、京急プレミアポイントWeb会員情報登録変更が完了後、本アプリのメニューのポイントカード番号変更からアプリに登録されているポイントカード番号の変更処理を実施してください。変更処理をしない場合はポイント取得できません。ポイントカード番号を変更した当日および前後日については、切り替え処理の都合上、スタンプを取得してもポイントが付与されない場合があります。あらかじめご了承ください。

履歴

ポイント付与の履歴はいつまで確認できますか?
当月を含めて3ヶ月間分を参照する事ができます。ただし、ポイントカード番号を変更した場合は、ポイント付与履歴がクリアされますので、あらかじめご了承ください。変更前に取得したポイントは付与されています。
ポイントカード番号を変更したら過去のポイント付与の履歴が消えました。
ポイントカード番号を変更した場合は過去の履歴は表示されません。過去のポイントカードのポイント付与の履歴を確認したい場合は、再度過去のポイントカード番号に変更して頂ければ履歴を確認することが可能です。
「KQスタんぽ」のアプリを削除してしまいました。付与されたポイントはどうなりますか?
削除前に付与されたポイントは有効です。

エラー

入力したポイントカード番号がエラーになります。
ポイントカード番号は15桁です。クレジットカード番号(16桁)とは異なります。再度ご確認の上、登録をお願いします。
スタンプを取得しましたが、ポイント取得失敗(エラー)になります。
エラーメッセージの内容に応じたご対応をお願いします。
スタンプを取得しましたが、申請中のままとなりポイントが取得できません。
ポイントの取得まで申請から最大3日間かかる場合があります。

スマートフォン

「KQスタんぽ」はタブレットでも利用できるのですか?
本アプリはスマートフォン用で、タブレットでの動作は保証しておりません。また、ご利用のスマートフォンの機種等によってご利用できない場合もございます。
機種変更をした場合、付与されたポイントはなくなってしまうのですか?
なくなりません。初回登録時に機種変更前と同じポイントカード番号を登録して頂くことで、変更前と同様のポイント付与の履歴を確認することができます。
スマートフォンの電波が入らなくてもスタンプは取得できますか?
スマートフォンが圏外など、通信状況によってはスタンプが取得できない場合があります。
スマートフォンの故障・電池切れ等によりスタンプが取得できない場合、どうすればいいですか?
何らかの事由により、スタンプを取得できない場合は、ポイントを付与することはできません。あらかじめご了承ください。

ポイント

ポイントはいつ付与されるのですか?
ポイント付与は、対象区画を乗車された日の翌日に付与いたします。
ポイントの有効期限はありますか?
ポイントの有効期限は2年間となります。

その他

「KQスタんぽ」を利用したいのですが、ポイントカードがありません。ポイントカードはどこで入手できますか?
京急プレミアポイントクリスタル(ポイント専用カード)は、京急プレミアポイント各加盟店にてお作りいただけます。
京急プレミアポイントクレジットカードは、京急線各駅にて配布の入会申込書もしくは京急プレミアポイントWebサイトからお申し込みいただけます。
くわしくは京急プレミアポイントWebサイトをご覧ください。(https://www.keikyu-point.jp)(外部サイトへリンクします)
「KQスタんぽ」内で取得したポイントはどこで利用できすか?
京急プレミアポイント加盟店にてご利用いただけます。
貯まったポイントは、京急プレミアポイント券にお引き換えのうえ、500ポイント単位でご利用いただけます。
電車が遅延・運休したためスタンプ取得できなかったのですが?
運行ダイヤ乱れにより、スタンプを取得できない場合は、ポイントを付与することはできません。あらかじめご了承ください。
問い合わせ先はどこになりますか?
京急ご案内センター
電話番号:03-5789-8686 または 045-441-0999
  • おかけ間違いないようご注意ください。
  • お客さまからいただいたお電話は、内容を正確に承るため、録音をさせていただきます。

営業時間: 平日 9:00~19:00 土・日・祝日 9:00~17:00

  • 回答をさせていただく場合には、ご連絡いただいた内容の事実確認や状況確認などを行ないますので、お時間がかかる場合がございます。
  • 土曜日・日曜日・祝祭日・年末年始などを含む、本社営業時間外にいただいたご意見につきましては、翌営業日以降のご回答となりますので、あらかじめご了承ください。
  • Eメールの場合は、京急電鉄オフィシャルサイトからお問い合わせください。(http://www.keikyu.co.jp/

利用料

無料(通信にかかる費用はお客さまのご負担となります)

  • ご利用いただけるOSのバージョンはリンク先のページにてご確認ください。
  • iPhone、iPod touch、App Storeは、米国およびその他の国々で登録されたApple Inc.の商標または登録商標です。
  • Android、Google playは、Google Inc.の商標または登録商標です。
  • 画面イメージは実際のサービスと異なる場合があります。