鉄道運行情報
京急イエローハッピートレイン×父の日イエローリボンキャンペーン
2019年04月19日
京浜急行電鉄株式会社(本社:東京都港区、社長:原田 一之、以下 京急電鉄)は、ベスト・ファーザー イエローリボン賞を主催しているFDC日本ファーザーズ・デイ委員会(会頭:八木原 保、以下 FDC)と2019年4月21日(日)から6月29日(土)の期間、「京急イエローハッピートレイン×父の日イエローリボンキャンペーン」を実施いたします
本キャンペーンは京急イエローハッピートレインと、FDCが提唱する父の日のイメージカラーがともに「黄色」であることをきっかけに2017年から開始し、今年で3回目となります。
4月21日(日)から5月12日(日)の期間、父の日にちなんだ似顔絵または思い出の写真に感謝の言葉や作品エピソードを添えてご応募ください。ご応募いただいた作品のうち350点を、働くお父さんに日々乗車いただいている京急イエローハッピートレインの車内に掲出し、「父の日ありがとうギャラリー号2019」として6月3日(月)から6月29日(土)までの期間で運行いたします。さらにご応募いただいた方の中から抽選で1名様に「けいきゅんがお家に遊びに来る!!」として「けいきゅん」のお宅訪問を、このほか35名様に京急グッズをプレゼントいたします。
また、6月1日(土)から6月16日(日)までの期間、京急百貨店でも、「父の日イエローハッピーキャンペーン」を行います。全館でのご利用時に発行される黄色いレシートを集めてもらえるキャンペーン、「横浜DeNAベイスターズvs阪神タイガース」の試合観戦チケットなどが当たる大抽選を実施いたします。

KEIKYU YELLOW HAPPY TRAIN

「京急イエローハッピートレイン×
父の日イエローリボンキャンペーン」ポスター
「京急イエローハッピートレイン×父の日イエローリボンキャンペーン」について
概要 | 「京急イエローハッピートレイン」と、父の日のイメージカラーが「黄色」であることにあわせ、父の日にちなんだ似顔絵または思い出の写真に感謝の言葉や作品エピソードを添えていただいたものを募集し、合計350点を「父の日ありがとうギャラリー号2019」車内に掲出いたします。 |
---|---|
テーマ | 父の日にちなんだ似顔絵または思い出の写真に感謝の言葉や作品エピソードを添えたもの。 |
募集期間 | 2019年4月21日(日)から5月12日(日)
|
掲出総数 | 350点
|
掲出期間 | 2019年6月3日(月)~6月29日(土)
|
応募方法 |
絵画水彩画、クレパス画、鉛筆画、クレヨン画等問いません。 写真プリントおよびデジタル画像の場合はデジタルデータを添えてお送りください。 デジタルデータについて
|
応募先 |
|
特設サイト | URL:https://www.keikyu.co.jp/information/cp/yellowhappy_fathersday2019/ ![]() |
募集規定 |
|
賞品 |
|
参考 昨年の応募作品

京急百貨店「父の日イエローハッピーキャンペーン」について
期間
2019年6月1日(土)~6月16日(日)
キャンペーン内容
紳士服売場にて黄色のレシートを集めよう!<6月1日(土)~9日(日)>
黄色のレシートご提示で、京急百貨店・ウィング上大岡にて特典がございます。また、大抽選会も開催いたします。
- レシート提示で京急駐車場60分延長サービス
- レシート提示でウィング上大岡 地下1F【カレーハウス リオ】にてワンドリンクサービス
(アイスコーヒー、コーラ、オレンジジュースの中から)
- ※ カレー注文の方に限ります。
- 大抽選会<6月8日(土)、9日(日)の2日間>
紳士服売場にて、黄色いレシート合算で10,000円(税込)ごとにガラポン抽選会に1回参加
特賞 |
|
---|---|
参加賞 | レストランフロアにて使えるビール1杯無料券 |
横浜DeNAベイスターズ観戦チケットプレゼント(応募によるプレゼント)
6月1日(土)~6月16日(日)のキャンペーン期間中、 紳士服売場にて父の日ギフトお買い上げの方に応募用紙をお渡しします。
父の日オリジナル商品「令和元年けいきゅん黄色いハンカチ」
発売日 | 6月15日(土) |
---|---|
価格 | 1,620円(税込) |
販売個数 | 300枚 |
販売場所 | 6階=紳士服売場 |
参考
父の日=黄色について
第28代大統領ウィルソンの時代に、アメリカで始まった「父の日」。古来より身を守るための色とされてきた黄色は、命にかかわる大切な色、父親への愛と信頼と尊敬を表す色として、「父の日」のシンボルカラーとして世界各国の人々に広がっています。
FDC 日本ファーザーズ・デイ委員会について
FDC 日本ファーザーズ・デイ委員会は、6月第3日曜日(本年は6月16日(日))の「父の日」を記念し、ファーザーズ・デイイエローリボンキャンペーンを推進することによって、新しい父親像の構築と父権の回復・再認識を進め、これからの家庭の在り方に対する問題を提起しています。ベスト・ファーザー イエローリボン賞などさまざまなキャンペーンを通じて、「社会」「学校」「家庭」に対して明るい話題を提案し続け「父の日」を国民的な社会行事に発展・定着させることを目的としています。
FDC 日本ファーザーズ・デイ委員会ホームページ:http://www.fdc.gr.jp/(外部サイトへリンクします)
PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Reader(無償)が必要となります。お持ちでない場合は、お使いのパソコンの機種/スペックに合わせたプラグインをダウンロード、インストールしてください。
Adobe Readerをダウンロードする