ニュースリリース

2018年11月19日

【川崎鶴見臨港バス】創立80周年記念企画
鶴見区の小学生から作品募集した「みんなでつくるカレンダー」を展示!!

京急グループの川崎鶴見臨港バス株式会社(本社:神奈川県川崎市、社長:田中 伸介、以下 臨港バス)は2018年11月24日(土)から28日(水)の期間で鶴見区役所において「みんなでつくるカレンダー」を展示いたします。

臨港バスは、昨年11月18日に会社創立80周年を迎えました。これまでに、オリジナルロゴ・キャラクターの制定や、記念ラッピングバスの運行、会社創立80周年記念式典、運賃無料デーの実施等、数多くの記念事業を行なってきました。今回は、さらにその一環として、地域の将来を担う沿線の小学生のみなさまに作品を募集し「みんなでつくるカレンダー」を作成しました。

「みんなでつくるカレンダー」は、地域の将来を担う子どもたちの夢の育みに、少しでもお役にたちたいという想いから、「乗ってみたいバス・夢のバス・こんな風にできたらいいな・こんなバスいいね」をテーマに、夏休みの期間で、鶴見区内の公立小学校22校に作品を募集いたしました。総数110枚の作品をお寄せいただき、その中から各小学校1枚の作品を選び、2種類のカレンダーを作成いたしました。

カレンダーの作成にあたりお寄せいただいた作品は、鶴見区のご後援により鶴見区役所1階区民ホールで作品展示を行います。また、カレンダーは、ご協力いただいた各小学校を等に贈呈いたします。臨港バスでは、今後も地域の皆さまと共に歩む、親しみのある会社を目指して、取り組みを進めてまいります。

川崎鶴見臨港バス創立80周年記念企画
鶴見区の小学生による「みんなでつくるカレンダー」展示について

作品展示について

カレンダーに選ばれた作品を含め、お寄せいただいた作品110枚を展示します。

日時 2018年11月24日(土)~28日(水)8:30~17:00
  • 11月24日(土)は午前中のみご覧いただけます。
  • 11月25日(日)はご覧いただけません。
場所 鶴見区役所1階区民ホール

お客さまのお問い合せ先

作品展示
横浜市鶴見区役所こども家庭支援課
(TEL)045-510-1886
カレンダー企画
川崎鶴見臨港バス経営管理部
(TEL)044-280-3421
Get ADOBE® READER®

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Reader(無償)が必要となります。お持ちでない場合は、お使いのパソコンの機種/スペックに合わせたプラグインをダウンロード、インストールしてください。
Adobe Readerをダウンロードする

ページトップ