お知らせ

社員の歩数が寄付金額に!newcal fundingを通して「移動式子ども食堂」などに寄付を行いました!

2024年11月29日

京急電鉄では、健康経営推進の一環として、京急グループ各社に所属する従業員を対象にウォーキングイベント「ヘルスアップ京急」を実施しています。

今回、ヘルスアップ京急では、newcal プロジェクトの寄付型クラウドファンディング「newcal funding」を通して、京急沿線で活動中の「移動式子ども食堂」を運営するNPO法人などに381,454円を寄付しました。

この金額は、2024年10月に京急グループ社員を対象に開催された「ヘルスアップ京急2024秋」での全参加者356名が期間中に歩いた、総歩数38,145,441歩の1%を金額に換算した額です。

参加者全員の総歩数が、寄付を通して京急沿線の活性化への一歩として活用されました。

「ヘルスアップ京急2024秋」

健康経営推進の一環として、健康的な生活習慣の獲得や、寄付を通して京急沿線を元気にすることを目的に、京急グループ各社に所属する従業員を対象に2024年10月11日(金)~10月20日(日)の期間に開催されたウォーキングイベントです。

参加者はスマートフォンアプリで一日平均8000歩以上を目指しながら、チャットやフォトコンテストを通じて、普段は異なる職場で働く京急グループの仲間とのコミュニケーションを楽しみました。

今後も健康への取り組みを通して沿線を元気にするさまざまなイベントを企画してまいります。