お知らせ

「葉山マリーナインターナショナルフレンドシップレガッタ2022」が開催されました

2022年09月26日

sdgs_17.png

京急グループの株式会社葉山マリーナ―では2022年9月17日(土)に葉山マリーナヨットクラブ(以下HMYC)が主催するヨットレース「葉山マリーナインターナショナルフレンドシップレガッタ2022」が開催されました。

このイベントは、セーリングを通じた国際交流と親善を目的として、2014年より開催されています。


コロナ禍を経て3年ぶりの開催となった今回の大会には、外務省、スポーツ庁、観光庁、神奈川県、逗子市、葉山町、公益財団法人日本セーリング連盟の後援のもと、オーストラリア、カナダ、フランス、イタリア、ニュージーランド、スウェーデン、スイス、イギリス、アメリカの全9カ国の大使館関係者がHMYC所属のホストチームとともに8チームを編成しレースが行われました。


このイベントに併せて京急電鉄では、羽田に乗り入れる鉄道会社として、羽田や葉山観光のほか、京急グループにおけるSDGsへの取り組みとして、オフィスで使用したコピー用紙を再利用して作った消臭・調湿シートやエコバッグを参加者やゲストの方々へお配りしました。また、アフターレースは各国の名産グルメが披露され、家族やゲスト、クラブメンバーとともに葉山の1日を楽しんでいただく国際親善イベントとなりました。

DSCF9524.JPG
DSCF9786.JPG