ニュースリリース

2019年06月10日

アニメ『ワンピース』20周年×YOKOSUKA×KEIKYU120周年
アニメ『ワンピース』×京急油壺マリンパーク コラボイベント開催!!
『ワンピース』を通して、楽しみながら海の生き物への理解を深める場に!

京急グループの株式会社京急油壺マリンパーク(博物館相当施設:神奈川県三浦市、社長:草川 晴夫、以下 京急油壺マリンパーク)は、2019年7月12日(金)から9月16日(月・祝)まで、大人気アニメ『ワンピース』とのコラボ企画を実施します。

これは、「音楽・スポーツ・エンターテイメント都市」を目指す横須賀市が、横須賀・三浦半島を盛り上げるべく実現した企画で、アニメ『ワンピース』20周年、カレーの街よこすか20周年、京急電鉄創立120周年事業に合わせ、横須賀市および京急沿線を『ワンピース』にちなんで〝宴〟の舞台として実施するものです。

今回、京急油壺マリンパークを〝魚人島〟に見立て、水族館「魚の国」では、『ワンピース』に登場する魚人・人魚のキャラクターが、自分たちのモデルとなった海の生き物たちをパネルで解説する特別展を実施し、海の生き物の生態や能力を楽しみながら学ぶことができます。また、屋内大海洋劇場ファンタジアムでは、チョッパーとイルカ・アシカが共演するショーを開催するほか、特別フォトスポットの設置やルフィやゾロ、チョッパーによる園内放送なども実施し、園内全体で『ワンピース』気分が楽しめます。京急油壺マリンパークでは、このコラボ企画を通して、生き物たちが住む美しい海を残すことの大切さについて伝えたいと考えております。このほか、京急グループ各社での企画やグッズ等の施策につきましては順次お知らせいたします。

京急油壺マリンパーク

水族館「魚の国」

エレファント・ホンマグロに乗るチョッパー

京急油壺マリンパークでの企画について

開催期間

2019年7月12日(金)から9月16日(月・祝)まで

内容

屋内大海洋劇場ファンタジアム

チョッパーとイルカ・アシカのコラボショー
「オイリーポットアイランド(油壺島)の仲間たち」

イルカ・アシカたちとチョッパーが夢の共演!「オイリーポットアイランド(油壺島)」を舞台に、油壺草を探すチョッパーとイルカ・アシカたちが、オリジナルストーリーのパフォーマンスを披露します。

開催時間:期間中毎日10:30~、13:00~、15:30~(所要時間約35分)

  • 一部繁忙期は10:20~、11:40~、13:20~、15:40~
    (繁忙期の日程は決定次第マリンパークHPにてお知らせします)

水族館「魚の国」

特別展「魚人・人魚の生物大解説!」

展示生物イメージ

『ワンピース』に登場する魚人・人魚のキャラクターが、自分たちのモデルとなった海の生き物たちの特徴や生態についてパネルで解説します。ワンピースのキャラクターたちを通して、海の生き物たちが持つ特異な能力や生態について学べる特別展となっています。

まるで魚人島!水中写真が撮れるフォトスポット

魚と一緒に水中にいるような記念写真が撮れる「写真水槽」もワンピース仕様に装飾されます。ルフィと一緒に特殊な「シャボン」に包まれて、魚人島を訪れたような記念写真が撮影できます。

しらほしと一緒に記念撮影ができる超特大パネルを設置

魚人島リュウグウ王国の王女であるしらほしの手のひらに乗っているような記念写真を撮影できる超特大パネルを、水族館「魚の国」入口に設置いたします。

園内

キャラクターによる園内放送、館内BGMがワンピースの楽曲に

館内放送にて、ルフィ・ゾロ・チョッパーが園内を紹介いたします。さらに、水族館「魚の国」内のBGMもアニメ『ワンピース』の楽曲となります。

このほか、入口に〝麦わらの一味〟の海賊旗を掲揚するなど、園内全体で『ワンピース』の雰囲気を楽しめます。

Get ADOBE® READER®

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Reader(無償)が必要となります。お持ちでない場合は、お使いのパソコンの機種/スペックに合わせたプラグインをダウンロード、インストールしてください。
Adobe Readerをダウンロードする

ページトップ