ニュースリリース

2017年09月25日

おかげさまで京急電鉄は創立120周年を迎えます
「けいきゅん号」運行開始!
「けいきゅん」がいっぱい!感謝の気持ちをお届けします

京浜急行電鉄株式会社(本社:東京都港区、社長:原田 一之、以下 京急電鉄)は、2018年の創立120周年に合わせて、2017年10月1日(日)~2018年1月9日(火)の期間中、京急グループのマスコットキャラクターとして活躍中の「けいきゅん」を車体にラッピングした「けいきゅん号」を運行いたします。

「けいきゅん号」は、クロスシートでおなじみの2100形の1編成の車体に「けいきゅん」のラッピングを施し、中吊り広告や窓上広告、さらにマナーステッカーや一部の座席のマクラカバーなどもすべて「けいきゅん」のデザインになっており、いたるところに「けいきゅん」がいっぱいの電車です。正面には120周年マークのヘッドマークをつけて出発進行!

さらに今回は、「けいきゅん」の6回目のお誕生日にあわせ、「きゅんペーン」と題しクイズに答えて抽選で合計120名さまに京急オリジナルグッズなどが当たるキャンペーンも行います。「けいきゅん号」をきっかけとして、沿線内外にお住まいのお客さまに、京急線や「けいきゅん」の新たな魅力を発見していただき、楽しんでいただくために、京急電鉄が感謝の気持ちを込めてお送りする期間限定企画です。

けいきゅん号 イメージ

けいきゅんラッピングトレインについて

運行期間

2017年10月1日(日)~2018年1月9日(火)

対象車両

2100形1編成(8両)

概要

車両側面にたくさんの「けいきゅん」のラッピングを施しました。また、車両の正面には120周年を記念したヘッドマークを掲出いたします。

車両内部も、「けいきゅん」がいっぱい!間違いさがしやマナーステッカー、窓にもたくさんかわいらしい「けいきゅん」がちりばめられています。

「きゅんペーン」詳細

各駅に置かれているチラシやホームページ上で行われるクイズに答えて、抽選で120名さまに「けいきゅん」ぬいぐるみや京急オリジナルグッズなどをプレゼントいたします。

さらに、「けいきゅん」が現在出場している「ゆるキャラグランプリ2017」にて、「けいきゅん」が60位以内に入ると、「けいきゅん号」の一部の座席で実際に使用している「オリジナルけいきゅん120周年マクラカバー」を抽選で12名さまにプレゼント、また30位内に入ると、抽選で3名さまのご自宅に「けいきゅん」が訪れちゃいます!

マクラカバー デザイン

きゅんペーンチラシ(イメージ)

「けいきゅん」WEBページ

http://www.keikyu.co.jp/information/recommend/keikyun/index.html

(10月1日更新予定)

Get ADOBE® READER®

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Reader(無償)が必要となります。お持ちでない場合は、お使いのパソコンの機種/スペックに合わせたプラグインをダウンロード、インストールしてください。
Adobe Readerをダウンロードする

ページトップ