鉄道車両の歴史

戦前

大師電気鉄道の1号電車

大師電気鉄道の1号電車

日本初のボギー電車 1号形(写真は角屋根のもの)

日本初のボギー電車 1号形(写真は角屋根のもの)

大正13年 京浜電気鉄道 51号形

大正13年 京浜電気鉄道 51号形

昭和5年 湘南電気鉄道 デ1形

昭和5年 湘南電気鉄道 デ1形

京浜電気鉄道 デ41号形(パンタ改造後)

京浜電気鉄道 デ41号形(パンタ改造後)

昭和7年 京浜電気鉄道 デ71形

昭和7年 京浜電気鉄道 デ71形

昭和15年 京浜電気鉄道 デ101形

昭和15年 京浜電気鉄道 デ101形

戦後(1)

230形(更新車)

230形(更新車)

230形

230形

400形(デハ480)

400形(デハ480)

500形

500形

600形(後のデハ440)

600形(後のデハ440)

戦後(2)

 旧700形(後の旧600形)

旧700形(後の旧600形)

800形(後の旧1000形)

800形(後の旧1000形)

旧1000形(非貫通の頃)

旧1000形(非貫通の頃)

旧1000形

旧1000形

700形

700形

大師線でヘッドマークを付けた700形

大師線でヘッドマークを付けた700形

登場時の700形

登場時の700形

800形

800形

2000形

2000形

近代・現代

1500形

1500形

600形(登場時)

600形(登場時)

600形 京急ブルースカイトレイン(登場時)

600形 京急ブルースカイトレイン(登場時)

2100形

2100形

新1000形(ステンレス車)

新1000形(ステンレス車)

ページトップ