ニュースリリース

2018年04月19日

昨年ご好評いただいた「父の日ありがとうギャラリー号」を今年も運行!
京急イエローハッピートレイン×父の日イエローリボンキャンペーン
京急百貨店でも「父の日イエローハッピーキャンペーン」を開催!

京浜急行電鉄株式会社(本社:東京都港区、社長:原田 一之、以下 京急電鉄)は、毎年ベスト・ファーザー イエローリボン賞を主催しているFDC日本ファーザーズ・デイ委員会(会頭:八木原 保、以下 FDC)と共同で2018年4月22日(日)から6月29日(金)の期間、「京急イエローハッピートレイン×父の日イエローリボンキャンペーン」を実施いたします。

今年で2回目となる本キャンペーンは、京急イエローハッピートレインと、日本ファーザーズ・デイ委員会が提唱する父の日のイメージカラーがともに「黄色」であることから実施するもので、皆さまから父の日にちなんだお父さんの似顔絵やお父さんと一緒に写っている思い出の写真に、感謝の言葉や作品エピソードを添えてご応募いただきます。ご応募いただいた作品を、働くお父さんが日々ご乗車される京急イエローハッピートレインの車内に掲出し、「父の日ありがとうギャラリー号2018」として6月4日(月)~6月29日(金)の期間で運行いたします。募集期間は4月22日(日)から5月13日(日)で、専用の応募用紙を事務局まで郵送もしくは、インスタグラムで指定のハッシュタグをつけて投稿していただきます。ご応募いただいた中から抽選で、親子5組さまを来年度(2019年度)のベストファーザー イエローリボン賞発表・授賞式にご招待いたします。

また、5月24日(木)から6月17日(日)までの期間、京急百貨店においても、「父の日イエローハッピーキャンペーン」を行います。紳士服売り場にて父の日ギフトをお買い上げの方に、イエローにちなんで「横浜DeNAベイスターズvs阪神タイガース」の試合観戦チケットがあたる抽選や、先着200名さまに「キリン一番搾り」(350ml)を1本をプレゼントいたします。

KEIKYU YELLOW HAPPY TRAIN

「京急イエローハッピートレイン×
父の日イエローリボンキャンペーン」ポスター

「京急イエローハッピートレイン×父の日イエローリボンキャンペーン」について

概要

京急線で運行している「京急イエローハッピートレイン」と、父の日のイメージカラーが「黄色」であることにあわせて、父の日にちなんだ似顔絵または父と子が一緒に写っている思い出の写真に感謝の言葉や作品エピソードを添えていただいたものを募集し、「父の日ありがとうギャラリー号2018」車内に掲出します。

テーマ

父の日にちなんだ似顔絵または父と子が一緒に写っている思い出の写真に感謝の言葉や作品エピソードを添えたもの。

作品募集期間

2018年4月22日(日)~5月13日(日)

  • 郵送の場合は5月13日(日)消印有効
  • インスタグラムの場合は5月13日(日)23:59までに投稿されたものを対象といたします。

作品掲出期間

2018年6月4日(月)~6月29日(金)

  • 掲出期間は変更となる場合がございます。

応募先

  • 〒108-0074 東京都港区高輪3-25-23
  • (株)京急アドエンタープライズ
  • 「父の日ありがとうギャラリー号2018」募集係

応募方法

京急線各駅(泉岳寺駅を除く)または京急百貨店に備え付けのチラシ裏面もしくは、京急電鉄ホームページから専用応募用紙をプリントしてご使用ください。

  • 電子メールでのご応募は受け付けておりません。

A4サイズの封筒に折り曲げないように入れてご応募ください。

  • 折り目や汚れが付かないように送付の際は厚紙を添える、梱包材を入れる等ご協力をお願いいたします。

絵画

水彩絵の具、クレパス、鉛筆、クレヨンなど画材は問いません。

写真

プリントおよびデジタル画像の場合はデジタルデータを添えてお送りください。

【デジタルデータについて】

  • データ形式はJPEGに限ります。
  • 「CD-R」等に保存いただき、およそA4サイズで出力した「プリント」を応募用紙に貼付け、必要事項を記入し同封のうえお送りください。
  • データサイズは2048×1536ピクセル以上が推奨(おおむね1000万画素以上のカメラで高画質モードで撮影したデータ)。ただしA4サイズに拡大プリントして画質に問題ないものであれば可(展示するポスターでは約23×300センチの枠内に掲示いたします)。

インスタグラム

「京急電鉄【公式】(@keikyu_official)」をフォロー。「#父の日ありがとうギャラリー号2018」をつけ、作品にこめられた想いやエピソードを入れて投稿してください。

募集規定

  • 作品は応募者が創作した未公開の作品とします。
  • 著作権、肖像権など権利問題は応募者の責任で処理するものといたします。
  • 応募作品の著作権(著作権法27条及び28条に基づく権利を含みます)および知的財産権は主催者に帰属いたします。
  • 掲出作品を除く応募作品の著作権(著作権法27条及び28条に基づく権利を含みます)および知的財産権は応募者に帰属いたします。
  • 作品の補作、修正を主催者に認めるものといたします。
  • 応募作品は返却いたしませんので予めご了承ください。
  • 主催者は入賞作品を、京急線各駅、京急電鉄ホームページおよび京急百貨店にて掲出させていただく場合がございますので、予めご了承ください。
  • 公序良俗に反する作品の応募はご遠慮ください。
  • 作者名欄および感謝の言葉や作品エピソード欄にこ記入いただいたものが原文のまま掲出されます。個人情報を含む場合はご注意ください。

昨年の応募作品

京急百貨店「父の日イエローハッピーキャンペーン」について

期間

2018年5月24日(木)~6月17日(日)

キャンペーン内容

横浜DeNAベイスターズ観戦チケットプレゼント

5月24日(木)~6月10日(日)のキャンペーン期間中、紳士服売り場にて父の日ギフト3,000円(税込)以上お買い上げのお客さまに応募用紙を差し上げ、抽選で15組30名さまに、6月26日(火)~28日(木)に横浜スタジアムで行われる「横浜DeNAベイスターズvs阪神タイガース」の観戦チケットをプレゼントいたします。

キリンビールプレゼント

5月24日(木)から紳士服売り場にて、父の日ギフトをお買い上げのお客さま先着200名さまに「キリン一番搾り」(350ml)を1本プレゼントいたします。

  • ビールのプレゼントは大人(20歳以上)の方に限ります。プレゼントの際には年齢確認をする場合がございますので、予めご了承ください。

「ひまわりの絵」募集

キャンペーン期間中、父の日のメッセージフラワーであり、横浜市港南区の花でもある「ひまわり」の絵を募集いたします。紳士服売り場および子ども服売り場にて、応募用紙を配布し、7月下旬~8月中旬に、10階レストランフロアにて展示をいたします。

また、ご応募いただいた方の中から抽選で20名さまに、レストランお食事券(3,000円分)をプレゼントいたします。

参考

父の日=黄色について

第28代大統領ウィルソンの時代に、アメリカで始まった「父の日」。古来より身を守るための色とされてきた黄色は、命にかかわる大切な色、父親への愛と信頼と尊敬を表す色として、「父の日」のシンボルカラーは黄色として世界各国の人々に広がっています。

FDC 日本ファーザーズ・デイ委員会について

FDC 日本ファーザーズ・デイ委員会は、6月第3日曜日(本年は6月17日)の「父の日」を記念し、ファーザーズ・デイイエローリボンキャンペーンを推進することによって、新しい父親像の構築と父権の回復・再認識を進め、これからの家庭の在り方に対する問題を提起しています。

ベスト・ファーザー イエローリボン賞などさまざまなキャンペーンを通じて、「社会」「学校」「家庭」に対して明るい話題を提案し続け「父の日」を国民的な社会行事に発展・定着させることを目的としています。

FDC 日本ファーザーズ・デイ委員会HP: http://www.fdc.gr.jp/新しいウィンドウで開く

Get ADOBE® READER®

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Reader(無償)が必要となります。お持ちでない場合は、お使いのパソコンの機種/スペックに合わせたプラグインをダウンロード、インストールしてください。
Adobe Readerをダウンロードする

ページトップ