ニュースリリース

5月27日(土)開催!親子で自然環境散策ツアー!小網代の森で自然を体験しよう!!

2017年04月14日

京急グループの京急百貨店(所在地:横浜市港南区、社長:上野 賢了)では、2017年5月27日(土)に親子でホタル観賞やナイトウォークをお楽しみいただける自然環境散策ツアー『小網代の森で自然を体験しよう!』を開催いたします。

このイベントは、森の中央を流れる「浦の川」に沿って、1.3㎞ほど三浦半島の先端にあり相模湾に面した約70haの「小網代の森」の散策を、親子で楽しむことができる自然環境探索ツアーです。「小網代の森」には、アカテガニなど約2,000種の生き物が生息し、森林、湿地、干潟及び海までが連続して残されている関東地方で唯一の自然環境と言われており、中でも、「ホタル観賞」や「ナイトウォーク」はこの季節限定の企画でございます。

京急百貨店は、2013年度に百貨店で初めて「エコマーク認定店舗」となり、環境に配慮した商品やサービスを提供しながら、お客さま体験型のイベントを増やし、お客さまと一緒になった環境活動を推進いたしております。

小網代の森 風景写真

ホタル観賞をお楽しみいただけます。

小網代の森で自然を体験しよう!について

開催日時について

開催日 2017年5月27日(土)
開催時間 16:00~21:00(京急三崎口駅集合、解散予定)

募集について

募集期間 4月27日(木)~5月7日(日)
募集場所 5階モモカキッズカウンター
応募方法 5階京急モモカキッズカウンターにて応募用紙に必要事項をご記入の上ご応募ください。
抽選の結果、当選された方には5月8日(月)~10日(水)の間にお電話にてご連絡いたします。
募集人数 親子10組20名様
対象年齢 小学校3年生以上のお子さまと保護者様
参加費 1組様 1,500円(税込)
  • 夕食は付きませんので、各自ご持参ください。

お客さまのお問合せ先

京急百貨店
TEL:045-848-1111(代表)
受付時間 営業時間内
Get ADOBE® READER®

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Reader(無償)が必要となります。お持ちでない場合は、お使いのパソコンの機種/スペックに合わせたプラグインをダウンロード、インストールしてください。
Adobe Readerをダウンロードする