ニュースリリース

2016年08月25日

関東最大規模の小鳥アイテムが集結!
小鳥のアートフェスタ in横浜
小鳥のにおいが味わえる?!話題の“インコアイス”や全国百貨店初登場の「とりみカフェ」も。

京急グループの京急百貨店(所在地:横浜市港南区 、社長:上野 賢了)では、2016年9月2日(金)~6日(火)5日間、7階催事場にて「小鳥のアートフェスタin横浜」を開催します。

今回で4回目となるこのイベントは、関東最大規模での開催となるため毎年多くの小鳥ファンの方々がご来店され、約100の作家のクラフト商品や雑貨・お菓子など約50,000点の小鳥アイテムが会場内に並びます。

本年は、京急百貨店開店20周年記念の特別企画として、神戸に店舗を構える話題の「とりみカフェ」イートインコーナーが全国百貨店初登場で出店いたします。
さらに、鳥の愛好家でカメラ女子で知られているSKE48高柳明音さんが撮影した鳥の写真展「I❤BIRD ちゅり写真展」を会場内にて開催いたします。9月3日(土)10時30分にご本人が来場予定となっています。
その他、会場内で小鳥グッズをお買上げの方に、オリジナルショッピングバッグでお渡しいたします。

詳細は以下のとおりです。

開店20周年記念 「小鳥のアートフェスタ in横浜」

期間

2016年9月2日(金)~2016年9月6日(火)5日間

場所

7階催事場

関連イベント

話題の小鳥アイスやイートインコーナーなどグルメや小鳥グッズが満載!

話題のインコアイスは、小鳥それぞれのにおいに似た風味が味わえるアイスクリームです。本年はすずめチュンアイス・オニオオハシアイス・ヒナインコアイスが新登場です。

神戸にある「とりみカフェ」は小鳥を観ながらお茶が楽しめると小鳥ファンの中で人気のカフェです。
今回はイートインコーナーのメニューが全国百貨店初登場します。

Tシャツやタオル、ぬいぐるみや文具など小鳥をモチーフにしたグッズが会場内に集結します。

約100の小鳥作家のクラフト商品をご用意しています。
会場内では実演ブースもあり会話も楽しんでいただけます。

SKE48高柳明音「I❤BIRD ちゅり写真展」

小鳥好きでカメラ女子のSKE48高柳明音さんが自宅で飼っている鳥を撮影した写真をはじめとした小鳥フォトを厳選し、パネルにしたものを展示いたします。
その他にもオリジナルグッズの販売を行います。

会場内 来場
日時:9月3日(土)10時30分(予定)

お客さまのお問合せ先

京急百貨店(TEL)045-848-1111(代表)受付時間 営業時間内

Get ADOBE® READER®

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Reader(無償)が必要となります。お持ちでない場合は、お使いのパソコンの機種/スペックに合わせたプラグインをダウンロード、インストールしてください。
Adobe Readerをダウンロードする

ページトップ