ニュースリリース

2015年09月25日

体験と感動で子どもの成長をサポートする「けいきゅう キッズチャレンジ!」
秋のけいきゅうキッズチャレンジ!を開催
第1弾~京急百貨店でお仕事体験~

京浜急行電鉄株式会社(本社:東京都港区、社長:原田 一之 以下 京急電鉄)と京急観光株式会社(本社:東京都大田区、社長:田村 晃浩 以下 京急観光)では、体験型旅行商品「けいきゅうキッズチャレンジ!」の秋シリーズとして、プログラムを順次販売します。

けいきゅうキッズチャレンジは、美しい自然や豊かな産業など多彩な魅力にあふれる京急沿線をフィールドに、「本物の体験」を通じてお子さま自身の成長につなげるとともに、価値ある京急沿線の魅力を知ってもらう「普段は出来ない本物体験」というテーマのもと、多くの方に好評をいただいております。

今回のプログラムは、秋シリーズ第1弾として「京急百貨店のお仕事体験」を開催、デパートの制服を着用して開店時のお出迎え、洋服のディスプレイ・おたたみや店内放送など、デパートならではのお仕事体験や見学を行っていただける内容となっております。
さらに、ランチは普段入ることができないデパートの社員食堂にてお好きなメニューをお楽しみいただけます。
また、終了後には、プログラム中に録音した店内アナウンスを京急百貨店内で放送します。

このプログラムは、京急観光にてお申込みいただけます。

詳細は以下のとおりです。

開店時のお出迎えイメージ

京急百貨店のお仕事体験

ご好評により受付を締め切りました。

設定日 2015年10月17日(土) 9:15~13:30
ツアー内容 普段見られないデパートの裏側を見に行こう!

  • デパートの制服を着て開店時のお出迎え
  • 子ども服売場で洋服のおたたみ体験&ディスプレイ体験
  • 気分は靴屋さん!?フットゲージを使ってシューフィッター体験
  • オペレーターになって放送体験
  • 社員食堂でお昼ごはんを選んで食べよう!

※終了後、お子さまの声で録音した店内放送をお流しします。
※女の子は、ブラウス・ベスト・スカート・スカーフを貸与いたします。
※男の子は、ブラウス・ネクタイを貸与いたします。
集合場所 上大岡駅1階 京急観光旅行センター前(9時15分集合)
料金 親子ペアで1組1,800円(税込)
※京急モモカキッズ会員の方は90円引きになります。
対象者 小学1年生~6年生と保護者の方限定
食事 昼食付き
募集人員 12組24名様 ※最少催行人員5組10名様
行程 上大岡駅1階 京急観光旅行センター前集合 「9:15」
  • 2班に分かれて京急百貨店でお仕事体験
  • 昼食
  • 修了証の進呈
京急百貨店5階で解散 「13:30」
受付開始 9月28日(月)10時00分から ※先着順にて締切となります。
ご好評により受付を締め切りました。
出発中止 原則として出発7日前にご連絡します。
※集客状況によっては変更となる場合もございます。
注意 施設の状況により、ツアー当日でも変更および中止する場合がございます。
お問い合わせ
ツアー申し込み
京急観光 TEL 03-5767-9717(平日10:00~18:00)
または公式ホームページ
http://www.keikyu-travel.com
ご好評により受付を締め切りました。

企画協力

株式会社京急百貨店

「けいきゅうキッズチャレンジ!」について

「けいきゅうキッズチャレンジ!」概要

三浦半島は、美しい自然や豊かな産業など多彩な魅力にあふれています。
京急では、この三浦半島をフィールドに、もっとたくさんの子ども達に三浦半島の魅力を知っていただき、さらには子ども達自身の成長にもつながるプロジェクトを始動させます。
“本物”の職業体験や自然体験を通じて子どもたちの五感を刺激し好奇心を育み、心身の成長をサポートいたします。

内容

“本物”の職業体験や自然体験を通じて子どもたちの五感を刺激し好奇心を育み、心身の成長につながるプログラムを企画します。

自然や文化にふれ、地域の人たちと交流していくことで、子どもたちの感性や感受性を育てていきます。

見る・聞く・触れるなどの五感をフル回転!
子どもたちの「なんだろう?」や「やってみたい!」という気持ちを応援します。

教育と体験に重きを置き、子どもたちの好奇心を育みます。
参加後にご家庭でも心身の成長が感じられるようなプログラムを提供します。

その他

参加されたお子さまには、京急オリジナル缶バッジをプレゼントいたします。

シリーズロゴ
 

【缶バッジイメージ】
※デザイン等変更になる場合があります

問い合わせ先

京急観光 営業企画部
TEL:03-5767-9717(平日10:00~18:00)
Get ADOBE® READER®

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Reader(無償)が必要となります。お持ちでない場合は、お使いのパソコンの機種/スペックに合わせたプラグインをダウンロード、インストールしてください。
Adobe Readerをダウンロードする

ページトップ