ニュースリリース

2015年07月28日

京急公式訪日外国人向け「Facebook」&「WELCOME! Tokyo Subway Ticket」1周年記念
訪日外国人向けプレゼントキャンペーンを実施
8月1日(土)~8月31日(月) いいね!&対象のきっぷ購入で京急オリジナルグッズがもらえる!

京浜急行電鉄株式会社(本社:東京都港区、社長:原田 一之、以下 京急電鉄)は、8月1日(土)から8月31日(月)まで、「京急ツーリストインフォメーションセンター」(以下 京急TIC)において、京急公式訪日外国人向け「Facebook」&「WELCOME! Tokyo Subway Ticket」1周年キャンペーンを実施いたします。

これは、2014年7月に開設した京急公式訪日外国人向け「Facebook」と、京急TICにて販売を開始した、訪日外国人のお客さまを対象にした人気乗車券「WELCOME! Tokyo Subway Ticket」が1周年を迎えたことから、さらなる訪日外国人のファン獲得と、より多くのお客さまにお得なきっぷで東京観光を楽しんでいただくため、実施いたします。

期間中、京急TICにて、「WELCOME! Tokyo Subway Ticket」をご購入いただき、京急公式訪日外国人向けFacebookページの「いいね!」ボタンを押した画面をご提示いただいた訪日外国人のお客さま先着1,000名さまにオリジナルパスケースまたはオリジナル電車型消しゴムをプレゼントいたします。

京急電鉄では、より多くの訪日外国人のお客さまに対して、今後もサービスの拡充を図ってまいります。

詳細は以下のとおりです。

羽田空港国際線ターミナル駅
京急ツーリストインフォメーションセンター(京急TIC)

WELCOME! Tokyo Subway Ticket
 

京急公式訪日外国人向け「Facebook」 &「 WELCOME! Tokyo Subway Ticket」
1周年キャンペーンについて

実施期間 2015年8月1日(土)~8月31日(月)
実施場所 羽田空港国際線ターミナル駅 2階到着ロビー階 改札横
「京急ツーリストインフォメーションセンター(京急TIC)」
内容 期間中、京急TICにて、「WELCOME! Tokyo Subway Ticket」をご購入いただき、京急公式訪日外国人向け「Facebook」ページの「いいね!」ボタンを押した画面をご提示いただいた訪日外国人のお客さまに、京急オリジナルノベルティをプレゼントいたします。
  • 先着1,000名さま限定
オリジナルノベルティ パスケースまたは電車型消しゴム
  • どちらかお一つをプレゼントいたします。
  • ノベルティはなくなり次第終了となります。
  • ノベルティは変更となる可能性があります。

パスケース(イメージ)

電車型消しゴム(イメージ)

参考

訪日外国人向けFacebookページについて

ページ名
  1. 英 語:
    Tokyo starting from Haneda, Keikyu
  2. 繁体字:
    東京從羽田開始, 京急
  • 「羽田から始まる東京」の意味
開設日 2014年7月1日
対応言語 英語、中国語(繁体字)の2言語
URL
英語:
https://www.facebook.com/haneda.keikyu.en
繁体字:
https://www.facebook.com/haneda.keikyu.tc
発信内容 京急グループに関する情報、京急ツーリストインフォメーションセンターからのご案内、沿線観光情報や観光地アクセス情報等のインバウンド旅客に有益な情報、インバウンドに関係するイベント情報
備考 当社のSNS(ソーシャルネットワーキングサービス)で外国語に対応したものは初となります。

ページイメージ
英語版「Tokyo starting from Haneda, Keikyu」

ページイメージ
中国語(繁体字)版「東京從羽田開始, 京急」

WELCOME! Tokyo Subway Ticketについて

商品概要 京急線の羽田空港国際線ターミナル駅~泉岳寺駅(片道)と、東京メトロ線・都営地下鉄線全線が乗り放題のTokyo Subway Ticket(1日券~3日券)がセットになった訪日外国人限定の乗車券
発売価格
WELCOME! Tokyo Subway Ticket 1日券
大人1,200円 小児600円
WELCOME! Tokyo Subway Ticket 2日券
大人1,600円 小児800円
WELCOME! Tokyo Subway Ticket 3日券
大人1,900円 小児950円
発売場所 羽田空港国際線ターミナル駅 2階到着ロビー階 改札横
「京急ツーリストインフォメーションセンター(京急TIC)」

京急ツーリストインフォメーションセンター(京急TIC)について

場所 羽田空港国際線ターミナル駅 2階到着ロビー階 改札横
主なサービス内容
  1. (1)
    首都圏を中心とした交通案内
    ※交通案内のほか券売機等の利用方法・駅施設・乗車案内など
  2. (2)
    訪日外国人へのPASMO、乗車券等の販売
    ※京急線内の普通乗車券についてはクレジット、銀聯(ギンレン)カード決済が可能
  3. (3)
    行政と提携した観光案内
    ※観光案内については、下記と連携、認定案内所として登録されています。
    • 日本政府観光局(JNTO)「ビジット・ジャパン案内所」カテゴリー3(最高ランク)
    • 横浜観光コンベンション・ビューロー「民間観光案内所」
    • 東京都「東京観光案内窓口」
  4. (1)
    グループ各社への観光・宿泊客等に対する窓口
営業時間 7時~22時
コンシェルジュスタッフ数 常時2名体制
対応言語 4か国語対応(日・英・中・韓)

京急TICの場所

観光庁による外国人観光案内所認定制度について

外国人観光案内所の認定制度の概要

  • 訪日外国人旅行者の受入環境整備の一環として、日本政府観光局(JNTO)によって新たに設けられた制度。
  • 観光庁が定めた「外国人観光案内所の設置・運営のあり方指針」に基づき導入されたもので、認定によるブランド化と案内所のカテゴリー別の分類、3年ごとの更新制により、案内所のサービスの質の向上、質の担保を図るもの。
  • 認定を受けたカテゴリー1~3の各案内所では、認定案内所であることを示すシンボルマークを外国人旅行者の見えやすいところに掲出。

実施主体

日本政府観光局(JNTO)

観光庁による認定制度カテゴリー別の役割

分類 主なサービス内容
多言語対応 提供するサービス
カテゴリー1
  • 外国人旅行者を積極的に受け入れる意欲がある。
  • パートタイムで英語対応が可能なスタッフがいる。又は電話通訳サービスの利用、ボランティアスタッフの協力等により英語対応できる体制がある。
  • 地域内の公共交通利用や観光情報などを提供できる。
カテゴリー2
  • サービス提供時間中は、少なくとも英語で対応可能なスタッフが常駐している。
  • 電話通訳サービス利用やボランティアスタッフの協力を得て、英語以外の言語にも対応できる体制がある。
  • 広域エリア内の公共交通利用や観光情報などを提供できる。
カテゴリー3
  • サービス提供時間中は、英語、中国語、韓国語で対応可能なスタッフが常駐している。
  • 全国の公共交通利用や観光情報などを提供できる。
Get ADOBE® READER®

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Reader(無償)が必要となります。お持ちでない場合は、お使いのパソコンの機種/スペックに合わせたプラグインをダウンロード、インストールしてください。
Adobe Readerをダウンロードする

ページトップ